Twitterふたたび?

朝日新聞「be」に掲載されたTwitter記事がウェブに (NETAFULL)

今年に入ってからまたTwitterが盛り上がりつつあるな。
自分がアカウントを取ったのは2007年4月、もう2年も前か・・・
百式やネタフルなどで紹介された、日本での一次ブームの頃。

結局自分は全然続かなかったんだよねぇ(^^;
つぶやくの面倒だし、他人のつぶやきにも興味がないし、
当時は純粋につぶやきって感じのユーザが多かったように思う。

それが今や立派な情報媒体・・・らしいからねぇ。
速報が流れてきたり、誰かが事件の実況を流してたり、
あるいは企業の宣伝、問い合わせ窓口になってみたり。
積極的に「フォロー」すれば、つぶやかなくても面白そうになってる。

でも面倒くさいから再開はしないよ(笑)
Twitterネタを取り上げたブログを読むだけで十分だ。

0 comments:

コメントを投稿