島根は鳥取の左側です

あまり気にかけたことのない都道府県はどこ? 3000人アンケート結果 (未来検索ガジェット通信)

島根の空気感は同じ中国地方民だが納得だな・・・
同じ山陰でも鳥取は砂丘があるぶん、全国的な知名度はやや高い?
島根だって、出雲大社っていうスゴイものがあるんだけどねぇ、
名前は知ってても島根にあるって知らない人は少なくないみたい。
全国の神様が集まる国、神話の国ってもうちょっとアピールしてもいいのに。

西日本の人、東日本の人で感じ方は違うと思うけど、
個人的にいまいちパッとしないのは、岐阜と栃木あたりかなぁ。
あと岡山からは近いけど、徳島も何があるのかよく分かんね。
何度も行ってるわりには・・・ジャストシステムぐらいしか思い浮かばない(^^;

岡山はさすがにこのランキングには入らないんだな。
実際に何があるかなんて知らない人がほとんどだと思うけど、
「桃太郎」のイメージが強いぶん、分かりやすい立ち位置なのかな。
桃の生産量1位は山梨だけど、岡山と思ってる人もいたりする。

0 comments:

コメントを投稿