99%の騒音カット

ソニー、周囲の騒音を99%カットする世界初のノイズキャンセリングヘッドホンを発売 (GIGAZINE)

BOSEのQuietComfortよりも少し高い価格、
世界初とかいってるぶん、非常に気になる製品だけど、
一体なにに対して「99%」カットなのかが、いまいち分からん。

あくまで「騒音」とされる周波数帯、音特性に関してなのかな。
となると人の声やテレビの音とかは普通にスルーしそうだし・・・
それとも全ての音に対して99%カットするのか?それならスゴイぞ。
その辺がいまのところ曖昧なので、発売後のレビュー待ちか。

今使ってるQC2はもちろん気に入ってるよ。
人の声はスルーされるとはいえ、低周波域が軽減されるだけで
こんなにも静かになるのかと感じるほどに効果抜群で。
ただやっぱり何かを聴くとなると、余計な音は全部消したくなる。
QC2以上の快適な装着感と静寂が得られるなら、買っちゃうかも。

0 comments:

コメントを投稿