Tasks Jr.を入れてみた

かなり便利なウェブベースのタスク管理とToDoリスト「Tasks Jr.」 (GIGAZINE)

tasksjr.png

ちょうどToDo、タスク管理のツールを探していたところに
こんな記事が出てきたので、ものは試しととりあえず入れてみた。
導入自体は比較的簡単、うちのサーバでも軽快に動いてくれる。

ただちょっとゴテゴテした、多機能すぎる印象かなぁ。
タスクの進捗度や重要度、子タスクが設定できるのは便利だけど、
パパパッと追加してパパパッと処理する用途には不向き?
普段check*padを使ってるためか、ちょっと面倒くさい。
もちろん本格的に使うのであればTasks Jr.は最良の選択肢の1つ。

Extra Goodies (Crowd Favorite)

見ているWebページをタスクに追加するbookmarkletがあるから、
試しに使ってみたけど、新規タスク画面が表示されるだけでデータが空。
Forumを見ると、「Jr.」では使えないって回答が出ている・・・あれれ?
bookmarklet側をいじってフォームへデータを直接書き込むようにするか、
tasks側をいじって$_GET['key']を受け取るようにすればいいのかな。

タスク管理やSBMは、bookmarkletが通らなきゃ話にならないな。
簡単に登録できないと、面倒くさいというか長続きしないんだよ。

0 comments:

コメントを投稿