Word終了時エラー

随分前からだけど、WinXPに入れてるWord2000を終了させる時、
メモリーがどうのこうのというエラーが表示されるようになっている。
OKを押せば問題なく終了できるからさほど気にもしてなかったけど、
なんとなく調べてみたら、ちゃんと情報が上がってるのね。

[WD2000] ATOKを既定の入力システムにするとWord2000終了時にエラーが発生する (Microsoft)

ATOK、お前かー!!(^^;
てっきりOfficeが古いからとか勝手に思ってたけど、
そういえば時期的にはATOKを導入した頃からだな。

「文章校正ツール」を削除すればエラーが出なくなるとのことなので、
指示通りOfficeの構成変更を試みたけど、途中でCD-ROMが要るのね。
持ってるけど多分押し入れの奥の方に埋もれてしまってるよ、面倒だ。
今まで数年気にしなかったんだから、別に終了時エラーでOKを押すぐらい…

0 comments:

コメントを投稿