ネット対応サイクルメーター

走行データをネットに保存・分析 SNSで仲間と楽しめるサイクルメーター (日経トレンディネット)

ああ、これはアリだな…一時期軽い自転車マニアだった自分は、
当然のことながらサイクルメーターも装着していたんだけど、
速度とかその日の走行距離を見て満足する程度だった。
ネットに繋いで簡単に管理できるとなると、可能性は広がるな。

欲を言えばWiFi対応で自転車に装着したままネットに繋げて、
GPS搭載で走行ルートを記録できたりすると凄いんだけど。
よく考えたらネット対応の万歩計と大して変わらない気も(^^;

最近自転車は近所のコンビニに行く程度でしか使わないから、
このサイクルメーターをバイクに付けるってのはアリだろうか。
仕組み上不可能ではないと思うんだけど、速すぎるかな。
たださほど運動にもならないバイクを記録してもねぇ…

0 comments:

コメントを投稿