bookmarklet for tasks

task_bookmarklet.png

先日導入してみたTasks Jr.の新規タスク追加に
Extra Goodiesで紹介されているbookmarkletが使えない件について、
Tasks側の処理を少しいじって、GETデータを受け取って使えるようにしてみた。

詳細な内容は省くけど、functions.phpのprint_task_edit関数の中で
if($_GET['task_title']){
$title_HTML = $_GET['task_title'];
}
else{
$title_HTML = html($task->title);
}

のような文を入れてやればよいだけのことだった。

もちろんGETをそのまま取り込むことには問題はあるだろうけど、
とりあえずは自分しか使えない環境に置いてあるし、あくまで表示だけ、
bookmarkletを使えば便利かどうかを確かめる目的なので。

結果を言えば、bookmarkletが使えたところで正直微妙(^^;
選択文字列を取り込めるからスクラップ的な使い方は出来るけど、
それはそれで別のツールを使った方がいいような気もする。

0 comments:

コメントを投稿