月面葬って月面投棄?

100万円で「月面葬」 (asahi.com)

100万円で月に行けると思えば安いもんだけどさ、
そんなものを月面に置いてくるなんて、勘弁してくれって感じも。
将来的に月を有効利用するとか、移住計画が進んだとして、
遺灰入りカプセルがゴロゴロしてたらちょっと怖いだろ(^^;

アメリカは火葬に拒絶反応を示す国だと思ってたけど、
ちょっと調べてみたら、最近の火葬率は20%超えてるんだな。
まあさすがに肉体のまま月面に投棄するわけにもいかないか。

しかし月面のどこにカプセルを置くんだろうねぇ。
どこの国のものでもないけど、個人で所有することは出来る、
という根拠で月の土地を売ってる会社があるけど、
自分の土地に遺灰が置かれてたら、イヤだろうな(笑)

0 comments:

コメントを投稿