PCでフルセグ

ついにパソコン用の外付け地デジチューナーの販売解禁、USBタイプなどが登場へ (GIGAZINE)

ようやくキター、これを待っていたんだよ。
ワンセグチューナーとかがどんなに流行ってても興味無し、
ノートPCなどにアンテナ付けて見るのならともかく、
壁にアンテナ線来てるのになんでワンセグって感じで…
解禁ってことは、フルセグで楽しめるってことなのかな?

PCに接続するアナログチューナーなら持ってるんだけどねぇ、
2011年の地デジ切替までの寿命ってのがどうにも悲しくて。
2万円前後ならフルセグ地デジチューナー、買っても良さそうだ。
ただ録画などの制限はやっぱり厳しいのだろうか。

ところでさりげなく出てるけど、BS・CSチューナーも解禁!?
PCでCSアニメや映画をそのまま見られたりするということか。
地デジ・BS・CS全部入りのチューナーとかも出てくるかも。

あ、でもうちのアンテナ線、CATVなんだよな、
地デジはともかく、他はSTB経由じゃないと無理な気が。

0 comments:

コメントを投稿