BTスピーカー

ソニー、Bluetooth受信機能を内蔵したスピーカー (AV Watch)

Bluetooth対応のスピーカーかぁ、ちょっと欲しいな。
PCで再生する音はヘッドホンで聴くため、スピーカーが無い、
でも部屋でゴロゴロしながら聴くならスピーカーが欲しいところ。

PCに有線で繋ぐのは場所がないしゴチャゴチャするのでイヤ、
一時期FMトランスミッタでMDコンポに飛ばしてたこともあるけど、
今は配線の関係で電源が繋がってないし、ちょっと面倒くさい。
せっかくBluetooth、A2DPに対応した機器があるんだから、
スピーカーもBluetoothで受信できるなら試してみたい気がする。

本当は左右別々のスピーカーだったら一番いいんだけどねぇ、
部屋の隅と隅に置いて空間的に楽しみたいってのがあるから…
ただBluetoothの規格上で左右別々にってことは無理なような。
スピーカー自体がトランスミッタ的な機能を持ってれば可能か。

0 comments:

コメントを投稿