2008年3月13日

準児童ポルノ

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 (ITmedia)

児童ポルノの単純所持の違法化はまあ仕方ないとしても、
アニメやマンガの「表現」にまで踏み込まれるとちょっと微妙だな。
いわゆる幼女を性的対象とした18禁マンガ・アニメにしても、
かなり多くのエロ同人がアウトになってしまうわけだ。
一般アニメのパンチラ表現とかもターゲットになるのだろうな…

そもそもそういう作品が児童性犯罪に繋がるという根拠って。
行き過ぎた表現は年齢制限をつけるなり、自粛するべきかもしれないけど、
存在自体、単純所持まで禁じられると、かえって性犯罪が増えそうな気も。
それよりもimouto.tvみたいなものをどうにかしろって感じだ。
単なるグラビアに見せかけてはいるけど、かなり狙ってるぞ。

ちなみに「日本ユニセフ協会」っていう団体は、
あのユニセフへ協力、民間の拠出金を取りまとめたりはしているものの、
あくまで民間団体であって、国連のユニセフの下部組織じゃないらしい。
下部組織は別に「東京事務所」っていうのがあるらしい…ややこしいな。
MSやYahooが一緒に賛同してくるとさらに世界的な意見に見えるから怖い。

0 コメント:

コメントを投稿