自分撮り棒

【bou(棒)】 自分撮りに最適!ハンドヘルドモノポッド (DIGITALCOWBOY)

なんかいいな、この単純な発想が(笑)
自分撮り、結構好きだからこういうのは便利そうだけど、
実際に使うとなるといろいろ難点も見えてくるな。

まず実質コンパクトタイプのデジカメにしか使えないこと、
注意書きにもあるけど、重量級のデジカメだと重すぎます。
それからシャッターを直接押せないため、セルフタイマーが必要、
となると半押しでAFなんてことが出来ず、どうすんのと。
MFで距離を固定しておけばいいんだろうけどねぇ。

一番の問題が、普通の自分撮り以上に恥ずかしい(^^;
人の多いところで使うとなると、これは驚異的に目立つな…
まだ多少重くても三脚使った方がいいかもしれない。

だけどまあ自分撮り以外にもいろいろ使えそうだし、
高い視点で撮る写真ってのも斬新だから欲しいかも。

0 comments:

コメントを投稿