サカムケア

sakamukea.jpg
サカムケア (小林製薬)

うーん、やっぱり液体絆創膏は好きだな。
深爪などで化膿することも少なくないので常備しておきたい。
指先など細かい部分に普通の絆創膏は使いにくい…

以前はコロスキンを使ってたけど、しばらく切らしてた。
久々にドラッグストアで探してみたら液絆の種類が増えてる?
かなりマイナーなジャンルだと思ってたのに、4種類ぐらい発見、
成分はどれも似たり寄ったりなので、ハケ付きのサカムケア選択。

なにがいいって患部に密着するところもそうなんだけど、
塗ってしばらくは相当激しくしみるのを我慢するとか(Mじゃないぞ)、
乾燥するまでのあの独特のニオイがたまらなくいいとか(フェチでもない)、
端の方が剥がれそうになったら上塗りすればいいとか…。
貼る絆創膏とは違う、面倒くささが楽しいってことなんだろうな。

0 comments:

コメントを投稿