思いがけずEdy

近くのドラッグストアでレジに並んでいたら、
Edyマークのついたリーダーが置かれているのを発見。
すでに小銭を握りしめていたけど、「Edy使えますか?」と聞き、
使えることを確認して、おさいふケータイでEdy決済。

時々調べて近所で使える場所は把握してたつもりだったけど、
思いがけず使える店に遭遇した、というのは初めての経験。
こういうのも嬉しいもんだな、なんか仲間を見つけた感じで。
マツキヨグループに入ったからその辺は統一したのだろうか。

改めてお店検索してみると、Edyが使える店、結構増えたな。
岡山のような地方都市でも、導入してる店は意外に多い、
FamilyMartやローソン、サークルKサンクスも多いから、
以前のように探し回って遠くへ出掛けることもなくなったな。
ネットショップもよく使うサンワダイレクトがいつの間にか対応…
普段使う店が対応してくれることほど嬉しいことはない。

0 comments:

コメントを投稿