電池ストッカーが欲しい

デジカメやキーボード、ヘッドホン等で使うようになってから、
我が家で急速に増殖しつつあるeneloop、置き場所が問題だ。
最初の頃はeneloop導入セットの梱包容器に入れていたけど、
数が増えてくるとこれでは収まらなくなってくる。

電池ストッカー、電池収納ボックスみたいなのが欲しいな。
ただ仕切りの付いただけの箱なら100円ショップでも売ってるけど、
古い方から順番に取り出せて、充電待ちのも入れておける、
充電池仕様のものとなると、ちょっと見当たらないように思う。

持ってるアクリルの端材でどう作ろうか、現在思案中。
(アクリルって確か絶縁体だから使っても大丈夫だよねぇ・・・)
どういう形にすれば取り出しやすいか、邪魔にならないか、
アクリルの加工まで考えるとこれがなかなか難しい。
基本的な構造はトイレットペーパーストッカーの応用だと思うけど。

0 comments:

コメントを投稿