飛行ラジコン

ホバリングして掌に舞い降りるVTOL固定翼ラジコン「Jump Jet」(動画) (Gizmodo Japan)

最近人気のヘリコプターのラジコンも魅力的で欲しいけど、
このJump Jetの飛行能力は相当物欲を刺激されるなぁ。
赤外線で半径9m、満充電で5~6分も遊べるなら十分、
160ドルはちょっと高いけど、それ相応の能力はありそう。

微妙なコントロールが利かない、遊べる時間が短いとはいえ、
RCマニアでないと手が出せなかった飛行系のオモチャ、
随分と安い値段で、ヤフオクなんかでは大量に出品されてる。
送料込みでも安ければ1,000円ぐらいで買えちゃうぞ。

ただ以前エアロソアラってオモチャを買ってはみたものの、
コントロールが難しくてすぐに遊ばなくなった過去がある。
機体調整がいらないぶん、ヘリの方が楽そうではあるけど、
いざ手に入れると飽きてしまう、という可能性が怖い(^^;

0 comments:

コメントを投稿