DSで文字練習?

DS美文字トレーニング (Nintendo)

DSの漢字書き取りとか常識力トレーニングのような、
学習ソフトには一切興味が無く、正直魅力も感じなかったんだけど、
美文字トレーニングか・・・これはちょっと面白そうだなぁ。
見本を見ながらポイントを押さえて練習できるのはもちろん、
書いた文字を添削してくれる、ってのはスゴイかもしれない。

自分の書く字にそれほど困ってはいないけど、
単純に最近文字を書く機会が減ってるから、練習はしたい。
楷書だけでなく、行書や草書もあればいいんだけどな、
さすがに採点が楷書とは比べものにならないほど複雑?

まあ欲しいと思ってもDS自体を持ってないもんで(^^;
これをやるためにハードを買おうとは思わない。

0 comments:

コメントを投稿