漆黒の移動生物

自分の部屋に"黒いヤツ"が現れた。
どんなにキレイにしてても古い一軒家に住むからには
どこかから入ってくる、覚悟はしてたけどちょっとショック。

でも不思議なことに平気だった。
慌てることなく、ティッシュでヒョイと捕まえた自分に驚いた。
ゴキブリやムカデ、クモはもちろん、カブトムシやカナブンまで
とにかく虫という虫が極端に苦手で見るのもイヤだったはず・・・
以前住んでたマンションにゴキブリが出てきた時なんかは
別の部屋に立て籠もって、家族の帰りを待ったりしたのに(^^;

部屋のどこかに消え去ってしまう持続的な恐怖よりは、
その場で捕らえて安心することを選んだということなのか、
それとも虫に出会う可能性の高い一軒家という環境に慣れ、
自分なりに虫に対して少しでも耐性が付いたのか。

でもやっぱり苦手は苦手です。

0 comments:

コメントを投稿