事件でアニメ自粛

アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮 (痛いニュース(ノ∀`))
「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ ( 〃 )

もうなんだかねぇ・・・何がしたいんだよと。
ゴールデンとかにやってるような多くの人が見る番組ならともかく、
本来作品性が尊重されるような深夜アニメを迫害するとなると・・・
そもそも事件を扇情的に報道してるのは自分たちじゃん。

まあ、アニメを見て気分が悪くならないようにとか、
とりあえず「配慮してます」と見せかけるだけなのだろうけど、
どちらも普通に見てても精神的ダメージは大きい内容だよな(^^;

最終話だけとりあえず見送られたSchool Daysはともかく、
ひぐらしはもう1クール残っているというのに、中止は厳しいな。
1週先延ばしならともかく、打ち切りにならないように願いたい。

毎週頻繁に殺人が行なわれながらゴールデンで放送してる
コナンはなぜかいろんな事件が起こっても全くのお構いなし。
どうせ切り捨てられるのはオタクの多い深夜帯なんだ(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿