バイカー向けヘッドセット

Benchmark Helmets intros Bluetooth headsets for bikers (Engadget)

バイク乗りのためのBluetoothヘッドセット、
ハンズフリー通話はもちろん、音楽聴き用のA2DPにも対応とのこと。

バイクに乗りながらイヤホン等で音楽を聴くことについては
「危険だ!」という否定意見も強く、日本ではほとんど出てないけど、
ある程度周囲の音が聞こえる構造なら、まあアリかなとは思う。
この製品、形状からするとヘルメットの内側に取り付けるタイプかな?

現実として、バイクの音に負けない程度の音量にしようとすると
耳に悪いし、周囲の音も聞きにくくなるような気もするけど・・・

ヘルメットに取り付ける音響システム、自分も考えてみたことがある。
でもケーブルとかが面倒くさいから、このBluetoothってのはイイかも。
ハウジング部やコネクター部はちゃんと防水仕様になってるのね。

0 comments:

コメントを投稿