メールはチャットじゃない

中高生の半数以上が「ケータイに振り回されてる感じ」 (ITmedia +D)

自分が中高生の頃はポケベル全盛期だったな・・・
休み時間になると女の子達が公衆電話の前に並んで
ものすごい早さで打ち込んでた光景を思い出す。
その少し後にPHSが流行りだした、という感じの世代。

ケータイのメール、その日のうちに返せばいいんじゃね?
まあ基本的には気が向いたら返す派だから数日のことも、
というか何も聞かれてなかったら返さないことが多いな。
電子メールって自分の都合のいい時に受信できることが
メリットのはずなのに、携帯のメールは勝手に届くし。

すぐに返信を要求してくる奴って苦手だな。
チャットじゃないんだから携帯持って待ってるんじゃねぇー、
あとこっちがようやくその気になって返したメールに対して
数分とかで返されるとちょっと腹が立つ(笑)

だからと言うか、携帯のメアドってあまり教えない。
携帯持っててもあえて言い訳の出来るPCのメアド教えたり。
まあ家族や本当に親しい人相手なら携帯を使うけどねぇ。

0 comments:

コメントを投稿