eneloopカイロって

三洋、“eneloop”ブランドの充電式カイロや携帯ウォーマーなどを発表 (ASCII.jp)

最近eneloopの性能、便利さの虜になってる自分にとっては、
「eneloop」という名前が付いてるだけで惹かれる製品だけど、
カイロの持続時間、弱モードで7時間って・・・ダメじゃん。

ちょっとした外出程度には十分かもしれないけど、
1日中、学校や仕事に出かける時に持つものとしては、
せめて10~12時間ぐらいは頑張って欲しいかも。
まあ使い捨てカイロと違って途中でON/OFFが出来るから、
必要ない時はこまめに切れば長持ちするのだろうけど。

自分は数年前からハクキンカイロ愛用者。
ZIPPO HANDY WARMERってやつを使っている。
最大24時間持続、オイルの量を調整すれば時間も変えられる、
朝オイルを入れて、夜寝る時には足元に置いておく、長持ちだ。
ZIPPOオイルではなく、カイロ用ベンジンを燃料としているので、
ランニングコストもかなり安い、病みつきだ。

0 comments:

コメントを投稿