Opera9.5α出たよ

「Opera 9.5」のα版がリリース - 複数マシンの環境同期機能など搭載 (マイコミジャーナル)

βならともかく、αなので今のところ入れるつもりは無い。
αなのにあちこちで大々的に取り上げられていることもあってか、
とにかく最新版と思ってワケも分からず入れてる人も多いけど、
このバージョンはまだ大きなバグが多いらしいので要注意・・・

しかしさすがOperaのx.5バージョン、すごい進化だ、
複数マシンでのブックマークの同期なんて、ものすごく有難い。
今までは自宅サーバにブックマークページを置いてたけど、
同期機能があれば、気軽にOperaのブックマークも使えそうだ。

過去の閲覧ページから全文履歴検索ってのもすごい。
ちょっと前に見たページだけど、Web検索では見つけられない、
特徴的な単語は覚えてるんだけど・・・ってな時に便利かな。
まあ半永久的に残すわけじゃないから、必要なら保存すべきだけど。

0 comments:

コメントを投稿