WPへ移行検討

このブログの運用をBlognPlusからWordPressに変えようと思って、
WordPressを設置、各種基本的な設定を終え、テーマも入れ、
さてBlognのデータをエクスポートしようかと思ったら、出来ない・・・

MovableType形式でエクスポートできるはずなんだけど、
サーバ側のエラーが返ってきて1つも出力できない状態。
なんかデータを人質に取られたような感じですっかり脱力。

エラーを無くす方向でもいろいろ試行錯誤はしているけど、
MySQLから直接データを取り出し、MovableType形式にする、
という方法でPHPのツールを作る方向でも検討している段階。
膨大なエントリー数やカテゴリ名の互換を考えるのであれば、
こちらの方が最終的には便利なのかもしれないな。

SQL文やPHPのコーディングはそう問題じゃないけど、
他人の作ったデータベーステーブルの構造を理解するのが苦手。
完全にWPに移行するにはまだまだ時間がかかりそうだ。

0 comments:

コメントを投稿