デジタル写真立て

デジタルフォトフレーム(DPF)、最近ちょっと気になる存在。
日本ではまだそれほどポピュラーではないDPFだけど、
海外を含め新製品情報を目にするたび、心が動かされる。

Digital Photo Frame Market Info

ただ、まだちょっと高いかな。
安いものだと画面が小さいし、筐体がなんか分厚いし、
多機能に無線通信なんて付けようものなら2~3万円。
もっと安くいろんな製品が出てきたら欲しいかも。

The DIY Digital Photo Frame (Popular Science)

自作してる人もいる・・・
ノートPC使ってるのでとんでもなく重そうだが(^^;

自分は部屋に写真を飾るという習慣はあまりないけど、
自動的に切り替えてくれるなら飾りとしてアリかなと思う。
「機械」を感じさせない、自然なDPFが一番いいな。

0 comments:

コメントを投稿