俺たちハートは一緒さファイヤー

東映特撮BB、「超新星フラッシュマン」全50話を順次配信 (BB Watch)

うはっ、フラッシュマン懐かしいわー(´▽`)
特撮戦隊シリーズで記憶に残ってるモノとしては、
自分の場合フラッシュマン世代、なのかな。
1986~1987年って言うと、7歳ぐらいの作品か。

世代とはいえ、フラッシュマンで覚えてるのは主題歌だけ。
「危険の意味なんて忘れたのさ」という今思えば危ない奴ら(笑)
見てたけど、キャラクターグッズとかには興味ない子供だったので、
持ってたのは「レコード」1枚、この辺りにも時代を感じるな。
そういえば少し前のダイナマンもレコードだけ持ってる。

超新星フラッシュマン (Wikipedia)
→本作品のモチーフとなっているのは、いわゆる「中国残留日本人孤児」である。

ええー!?そんな事情が絡んでた作品なのか。
まあ幼い子供にそんなことが分かるはずもなく。

0 comments:

コメントを投稿