太陽電池バッグ

店舗先行発売!ソーラーバッテリー内蔵バッグ (サンコーレアモノショップ秋葉原2号店オフィシャルブログ)
太陽電池付きバッグがサンコーから2モデル発売 (AKIBA PC Hotline!)

サンコーさん、また変なものを・・・

携帯電話やらDAPやら携帯ゲーム機やら、
最近は充電を要するいろんなガジェットがあるから、
いつでもどこでも充電できたら、という期待はあるけど、
なにもカバンにソーラーパネルを付けなくても(笑)

しかしよく見てみるとやっぱり充電時間は長そうだな、
方位や角度、照度など常時理想的な状況を確保できるならともかく、
カバンについてるってことは移動もするだろうし、室内にも入る。
あくまで気休め程度の補充電ってところなのかな。

ビジネスバッグタイプはノートPCの充電も出来るらしい。
携帯電話や(乾電池式の)デジカメは出先でもなんとかなるけど、
ノートPCはバッテリー切れで困るってことは多々あるからな。
しかしノートPCの入ったカバンを長時間日光に当てるのは・・・

0 comments:

コメントを投稿