スーパーチルド

コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場 (Engadget Japanese)

瞬時に凍結させる、考えられる原理はいくつかあるものの、
コメント欄を読む感じではどうやら「過冷却」現象っぽいな・・・
ただ、ボトル側ではなく冷却装置の側に細工をするとなると、
どこの店でも、どこの自販機でも買えるってものではない。

マジコール

ここのムービーは何度見ても凄いな。
ペットボトルのみたいにガチガチに凍ると飲めないけど、
スムージー程度にもなるから、まあ面白い感覚かもね。
「安定した」過冷却状態、ってのがイマイチ分からない?

しかし、こんなのそれほど飲みたいとは思わないけどな(^^;
そりゃ最初は目新しくて爆発的なヒットになるとしても、
継続的に販売するにはそれなりにコストもかかる技術。
それにこういう飲み物は一気に流し込みたいものであって、
冷たすぎて少しずつしか飲めないのは、もどかしいかも。

0 comments:

コメントを投稿