WordPress楽しいよ

WordPressをいじりまくっている・・・

海外ではMovableTypeを上回るとも言われる人気らしく、
なるほど確かにテーマやドキュメントも豊富で楽しい。
特に英語が読めるなら世界中ものすごい情報量だ。

ブログツールはMT、Blogn+、Nucleusと使ってきたけど、
自分でいじり倒す楽しさはWordPressが一番かもしれないな。
テンプレート部分は独自のタグとかじゃなく、ほぼPHPコード、
普段からPHPを扱ってる自分にとっては夢が広がりまくり。

ブログ以外の普通のサイトもWordPressで作れちゃう、
ブログには見えないデザイン構造もそれほど難しくはない。
練習がてらにここのブログもWordPressに変えてみようかな。
今使ってるBlogn+は開発停滞気味だし、なんか鈍くさいし。

0 comments:

コメントを投稿