裸族のお立ち台って(笑)

ありそうでなかった?HDD用のクレードル「裸族のお立ち台」が来週発売予定! (ASCII.jp)
裸族のお立ち台 (センチュリー)

外付けHDDってあまり使わないけど、裸族シリーズは好きだな。
今回の立てて差し込むクレードルタイプ、この発想はなかった…
頻繁に抜き差しするならこのスタイルが一番安定するかも。

サッと挿したり、イジェクトボタンで抜いたりっていうのは、
Serial ATAのHDDならではの技、パラレルだとこう簡単にはいかないな。
電源ケーブルや信号ケーブルがスマートになってる点でSerialは魅力的。
Serial未導入の我が家ではお立ち台の出番は無さそうだけど、
あえて外付け用途から導入して、後で内蔵に転用するのもアリか。

多分これからは続々とSerialATA製品が主流になるのだろう、
でもそうなると今までのパーツがかなり勿体ないことになるよな。
パラレル-シリアル変換も出来るとは言え、ちょっと残念。
ケーブルが細くなってケースの中がスッキリするのはいいけどねぇ。

0 comments:

コメントを投稿