コンセプト・・・紛らわしい

Plantronics Versa (One & Co)

おおー、なんて美しいワイヤレスイヤホンなんだ、
これは是非欲しい、海外ではもう販売されてるんですか!?
と思ったらこれは単なる「コンセプト」、つまり妄想。

最近コンセプトモデルを発表するメーカーがやたら多いよな、
技術的に実用化の目処は立ってないけど、こんなのやってみたい、
という期待だけさせて製品化の予定は全然無い、みたいな嫌がらせ(笑)
はじめに目標ありきで開発を進めていく姿勢はいいと思うのだけど。

完全ワイヤレスなイヤホン、なかなか出てこないね。
ワイヤレスにすること自体はそれほど難しくないみたいだけど、
バッテリーや給電機構の小型化が大変なのだろう。

Kleer Audioを採用した製品の発売はもうそろそろか。
発表された当初は左右完全独立のワイヤレスイヤホンだったはずだけど、
動画を見るとなんか首の後ろで太いのが見えるなぁ~(^^;
まさか当初の予定で製品化が難しくて仕様変更したとか無いよね。

0 comments:

コメントを投稿