WordPressへ移行

このブログの運用をblogn+からWordPressへ移行。
まだデザイン、機能的に詰めなきゃいけないところは残ってるけど、
データは移行したし、とりあえずの機能は整ったと判断して公開。
エクスポートデータ16万行とか多すぎ(^^;

まあNucleusと同じように入れたらすぐ使えるというものではなく、
運用に合わせてプラグインたくさん入れたり、いろんな設定をしたりと
やることはたくさんあるのだけど、そのぶん出来ないことはほとんど無い。
テンプレートがPHPだから、PHPが分かればもう怖いモノなしって感じ?
そのテンプレートの構成もMovableTypeよりははるかに分かりやすい。

ちなみにWordPressは日本版(ME)ではなく本家版を使用。
インターフェイスも英語のまま、特に言語ファイルを入れずに…
日本版を使わないのは、そちらの姿勢にちょっと抵抗を感じたから、
英語のままなのは、英語の方がはるかに情報が多いから。
一部のプラグインを除いては英語版でも全然問題はないね。

0 comments:

コメントを投稿