WiiじゃなくてVii

Keepin' it real fake, part LXXXII: The Chintendo Vii (Engadget)

ははっ、さすが中国品質、「威力棒Vii」って…
単に外観や名前だけを真似たのか、それともある程度の性能も?
モーションセンサーとかついてたら、模倣品としては凄いかも。

具体的なソースがないからなんとも言えないけど、
ゲームハードだとすると、ソフトの充実が無いと無駄だよなぁ。
ああ、でも中国製品なら本家のWiiのソフトが低品質で動いたり、
さらにファミコンのカセットがささったり、すでに内蔵されてたり、
余計な親切が盛り沢山でセットになってる可能性も否めない(笑)

iPodもどき、iPhoneもどき等いろいろ笑いを提供してくれる中国、
単なるネタではなく、真面目にマーケットを狙ってくるから怖い。
威力棒Viiにしたって、雑誌で大々的に特集とかありえねー。

0 comments:

コメントを投稿