検索共有なんて

マイクロソフトが開発中の『Search Together』がなかなか良さそうな件 (idea*idea)

検索キーワードを他人と共有する…なんて恐ろしいことを!(^^;
たとえ信頼できる仲間、カップルとか夫婦でも見せたくないぞ。
クリップボード共有以上に恥ずかしいかもしれない。

普段Google検索を使ってて、アカウントも持ってるので、
Googleのウェブ履歴を見れば過去の検索履歴は見られる。
2007年8月からずーっと記録されてるけど、自分で見ても恥ずかしい。
当時はそんなことに興味を持ってたんだという程度ならともかく、
なんでそんなものを検索した!?というような謎のキーワードも。
さらには他人に見せられない属性、性癖(?)までも(笑)

なにか目的があって、調べ物をしてる時のキーワードはともかく、
ふと目に入った単語、ふと思い付いた単語、気になるフレーズ、
そういった直感的な検索行動には大して深い意味はないのだけど、
だからこそ自分のおかしな思考が表れているようで…

2 comments:

iranaik0 さんのコメント...

おーこんな面白い機能がGoogleについていたとは!早速登録してみました、1ヵ月後が楽しみw

jubako さんのコメント...

検索して辿り着いたサイトよりも、検索画面をブックマークしたいことが多いので、Googleの履歴機能は便利ですねぇ。
時間とか実際にジャンプしたページも記録として残りますし…

コメントを投稿