立ち乗り2輪車

トヨタ、立ち乗り型ロボット開発 数年内の実用化めざす (asahi.com)

いくら実用化されても、公道で走れないんじゃなぁ・・・
ショッピングモールや空港など大型施設内での利用を想定、
なんていう売りでは到底流行るとは思えない。

かなり一生懸命こいだ自転車ほどのスピード(20km/h)が出る
あのセグウェイは、アメリカでは公道で走れる州もあるという。
だからこそ流行しているのだろうけど、日本ではほとんど無理、
公道以外なんて閉じた場所では魅力は半減してしまう。

一応公道OKに向けてセグウェイ社が働きかけているようだけど、
さすがにセグウェイはスピードが出すぎるから日本の道路事情では
安全上無免許OKというわけにはいかないだろうねぇ。
一方でトヨタのウィングレットは6km/h、これぐらいなら認めて欲しいな、
まあ安全講習や積極的な取り締まりは欠かせないだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿