4勤3休

【アンケート】週4日勤務、やりたい? (Gizmodo Japan)

うーん、1日8時間勤務っていうのが守られていればともかく、
サービス残業が常態化してる日本で、勤務時間を延ばすのは無理。
まあ業界によっては可能なところもあるのかもしれないけど、
役所や他の会社との関係もあって、勝手には出来ないよな。

毎週3連休ってのも逆に疲れるような気がする・・・というのは、
休暇の使い方がうまくない証拠なのか、寝疲れしそうだな(^^;
どこかへ遊びに行く、趣味に没頭するってのもあまり多いと一苦労。

勤務日、勤務時間という縛りとは無縁な自分にとっては、
週4日勤務なんて言われてもいまいちピンと来ない話なんだけど、
関係先がそんなふうに変われば、自分の生活スタイルも変わるか?

0 comments:

コメントを投稿