ドラえもん太りすぎ

ドラえもんは太すぎて、家の廊下を歩けない!?――アニメのお宅の間取りを拝見 (ITmedia News)

重すぎて床が抜ける、という話かと思った。
まあ体重129.3kg程度では家の床は抜けないだろうし、
そもそも反重力機能で3mm浮いてるんだもんな・・・

ただドラえもんの体格に関する具体的な設定があって、
実際にマンガやアニメの中で廊下を普通に歩いてるんだから、
家の縮尺の方を疑うべきなんじゃないかとも思うけど。

キャッツアイの来生邸は・・・父ハインツの資産とかじゃないの?
盗むのは基本的にハインツコレクション、転売はしないだろ。

漫画の中に出てくる建物でよく考えたのは「一刻館」だな。
具体的な描写が多いだけに、図面化している人も多い。
漫画とアニメとでは微妙に違うらしいけど、細かいなぁ(^^;

0 comments:

コメントを投稿