trackfeedの進化

トラックフィード - リンクが貼られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール



設置したWebページへのREFERERを集計してくれるtrackfeedが、
新機能を満載してバージョンアップしたとのお知らせがやってきた。
従来は新着のリンク元や、日・週ごとのランキングをRSS配信するだけだったけど、
trackfeedのサイトでログインして、グラフなどを見られるようになっていた。

過去のデータをさかのぼって見ることが出来たり、
任意の期間で絞って集計を出来たりというのは便利だよねぇ。
あくまでリンク元に絞ったアクセス解析なので、シンプルで見やすいわ。
RSSだと送られてきたのを見るぐらいしか芸がなかったけど、
サイト上でいつでも見られるってのは、やっぱり有難い。

まあtrackfeedぐらいの解析で済むようなサイトであれば、
新着リンクを見てフーンと思う程度だから、RSSでも十分なんだが(^^;

0 comments:

コメントを投稿