強制リサイクル

テレビ15年でリサイクル 環境・経産審議会 廃家電で指針 (FujiSankei Business i.)

リサイクル料を受け取りながら、中古品として横流し、
っていうのも確かに心情的に納得の行かない部分があるだろうけど、
15年以上経過してたらたとえ正常稼働しても強制的に解体・リサイクル、
っていうのも、なんだか勿体ないなぁ、という気がするよ。

中古品として買い取って貰えば問題ないようにも思えるけど、
それだけ古いとPSEがどうのこうので買い取ってくれなかったり・・・

リサイクル料って、リサイクルにかかる費用を負担というよりは、
これだけ払ってあとのことは任せる、という感覚が強いからなぁ、
使えるのであれば中古品として再利用してくれても別に構わないよ。

ちなみにうちのTVは購入後十数年ってところか。
リモコンはほとんど効かなくなって本体で操作することが多いけど、
チャンネル進めたはずが戻ったり、同じチャンネルが再表示されたり、
チャンネル操作をしたのになぜか音量が変わったりと散々な症状。
地デジもあるからそろそろかな、とは思うものの、これがなかなか・・・
とりあえずキレイに見られる以上、替えなきゃとは思わないな。

0 comments:

コメントを投稿