こっそり鼻栓

目立ちにくい「ピットストッパー」で鼻水の流出を阻止 (ケータイWatch)

春になるとヒノキ花粉症のせいか、気付かないほどサラサラな鼻水が
やたらと垂れてきて困るから、家ではティッシュを詰めてることが多いし、
また昔ほどではないものの鼻の粘膜?が弱くて鼻血が出やすい人だから、
こういう鼻栓があるなら、いくつか持っておきたいな。

どの程度鼻が膨らんでしまうのか、あるいは膨らまないのかも気になるけど、
フレーム付きってのが、人に気付かれた時にちょっと恥ずかしいような気も。
まあ取るために必要だから仕方ないんだろうけど、認知度低いからねぇ・・・
花粉症の季節ならともかく、その他だと「なんか鼻から出てる」って感じ?

しかしこのピットストッパー、両方の鼻じゃないとダメなんだな。
片方で十分な時なのに両方塞いでしまうと、息苦しいような・・・
あと両方塞いでしまうと、くしゃみをした拍子に吹っ飛んでしまいそうだ(笑)

0 comments:

コメントを投稿