常携スタンド

Manfrotto"Modopocket No.797" (Assist On)

こんなのいつも持ち歩くぐらいなら小型の折りたたみ三脚でも…
と一瞬思ったけど、これかなりコンパクトだし、カメラに付けっぱなしか。
横方向への角度調節は出来ないものの、仰俯方向へはOKか、
フリーストップヒンジらしきもので、細かい調節も可能とのこと。

一応畳んで15cmほどの小型の三脚を持ち歩いてはいるものの、
セッティングや片付けが面倒で滅多に使うことはないんだよな。
結局机や地面にそのまま置いて、カメラ底面の塗装が剥げちゃったり。
このスタンドなら広げなくても、カメラ本体は保護出来るんだな。

それにしてもAssistOnのサイト、また見ちゃったよ。
ここたまに見ると魅力的な製品がたくさん増えてるから、
ついつい無駄な物欲衝動が・・・(^^;;

0 comments:

コメントを投稿