閉じ込められたら

大京 エレベーターに非常用物資 閉じ込められても安心!? (gooニュース)

そうだよねぇ、エレベーターに閉じ込められた時の非常物資…
なぜ今まで標準装備されていなかったのかと思うほど有難い。

地震など自然災害で長時間閉じ込められる可能性はもちろん、
エレベーターの不具合で長時間、という可能性もあるからなぁ。
ふとそういうことを深く考えると、しばらく乗れなくなっちゃうよ。
だからこそ、閉じ込められても大丈夫な物資は欲しいな。

携帯電話の充電をするモノ、水、食べ物、ホイッスル、
他に何が入ってるのか分からないけど、あと簡易トイレは必須だな。
同乗者がいたら極限で最後の手段だけど、絶対必要なもの。
自然災害はともかく、故障程度で漏らすとかいう屈辱は避けたいところ。

「付加価値」としてではなく、全エレベータに義務化して欲しいな。

0 comments:

コメントを投稿