そして時代はPHP5

PHP4終了。PHP5.2系以降へ (秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ)

PHP4、とうとう完全終了ですか。
これに向けてというか、思い立った時期がたまたまそうだったというか、
うちの開発環境もようやくPHP5を導入、PHP4とは基本的にサヨナラ。
自分が作った物に関しては、とりあえずPHP5での動作を確認。

まあ開発レベルではPHP5が本格化するんだろうけど、
レンタルサーバでは未だにPHP4系ってところは少なくないからねぇ、
一応PHP4「でも」動くようには作らないといけないのかもしれない?

PHP3からPHP4への転換の時と比べると、格段に普及してるから、
多数が使う共用サーバではそう簡単に変えられない事情もあるのだろう。
でもいつかは切り替える時が来る、その辺りは悩みの種だろうな。

0 comments:

コメントを投稿