ナチュラム死亡

老舗オンラインショップ「ナチュラム」個人情報流出 (NETAFULL)

ナチュラム・・・あー、1~2回利用したような気がするなぁ、
本家サイトだったか、楽天市場支店だったかは忘れたけど。
(楽天市場支店なら問題なし、ということみたいだ)

お詫びとして商品代金5%引き、これはひどいな。
お詫びじゃなくても5%引きなんてセールはそう珍しいことじゃないし、
5%程度引いたところで、店としては必ず儲けが出るレベル、
結局客を集めてさらに儲けようという魂胆じゃないか、と思えてくる。
いっそのこと二次被害が出た時の賠償だけに徹してくれた方が潔い。

迷惑メールが増えたら、の説明もなんだか当たり前すぎ。
開かず削除とか、返信しないとか、特定アドレスを受信拒否するとか・・・
一度流れてしまうともうあちこちから来るようになるのだから、
どうしようもない、アドレス変えるしかないのが解決法なんだけどな。
フィルタリングすれば大丈夫、みたいな案内はちょっと酷いよ。

0 comments:

コメントを投稿