ストリートビュー

「Googleストリートビュー」は見えすぎちゃって困る? (ITmedia)



ストリートビューの見られる青いラインが網の目のようにあって、
ここまで網羅されているのかと思うと怖いと感じる面もあるけどねぇ、
てっきり大通り程度だと思い込んでいたら、かなり細い道まで・・・

一応プライバシーには配慮するということにはなっているものの、
ずーっと見て回っていると、顔やら車のナンバーやら結構出ている。
これだけの情報量があると、申告するにも相当時間がかかる?
今のところ大都市だけだけど、全国に拡大されるととんでもないな。

まあ見ているだけで時間が経つのを忘れる、かなり面白いけど、
眺めて遊んでるぶんにはどうしても「こんなものが写ってる」探しになる。
なにか目的があって見るにしても、自宅や勤務先のおかしな周辺確認に
ならなきゃいいが・・・とは思うけど、まあ無理だろうな(^^;

0 comments:

コメントを投稿