毒ギョーザ再び

天洋食品ギョーザ、中国で中毒 現地混入濃厚に (asahi.com)

さすが中国と言うべきか、忘れかけた頃に燃料追加ですか(^^;
勿体ないとでも思ったのか、自分たちは絶対シロだと信じてたのか、
なぜに回収ギョーザを食べるのか、ワケが分かりません。

オリンピックを前にして公表を控えてたなんていう見方もあるけど、
オリンピック直前のこの時期に発覚しても、うまいこと紛れてるよなぁ。
中国大打撃かと思いきや、「そんなことよりオリンピック」な流れ、
うやむやに終結させられた事件を、再度掘り返すメディアがどれほどか。

各国メディアが集まってて、情報統制が甘くなってる今だからこそ、
そういった報道を知らしめるチャンスではあると思うんだけど、
TV局は基本的にオリンピック寄りだから期待するだけ無駄か。

0 comments:

コメントを投稿