2008年8月28日

Realforce 86U

東プレ、英語配列/テンキーレスのキーボードがデビュー! (ASCII.jp)

ようやくキター!

5年ぐらい前にRealforce106 LA0200(全域30g仕様)を買って、
その打鍵感を気に入って結構長く愛用してはいたものの、
英語キーボードに本格的に移行して、テンキー無しのものを使うようになって
Realforce106は使わなくなってしまってたのよね・・・大きくて邪魔だし。

英語キーボード、テンキー無しのRealforce、待ってました。
しかーし、21,800円っていう価格設定はちょっと高すぎませんか(^^;
日本語フルキーの106で16,800円、テンキーレスの91Uでも同じぐらい、
なのに日本語よりもフルキーよりもキーが少ない86Uが2万円超。
ディップスイッチで切替とか出来ちゃうぶん、価格上乗せなのだろうか。

まあRealforceだからそれぐらい出す価値はあるんだろうけど、
しばらくは価格の下落っぷりを期待しつつ、様子見としますかね。

2 コメント:

Anonymous さんのコメント...

元々ニッチ商品で且つ更にニッチユーザー向けなので出る数があまりにも違いますからね。発売されただけで凄い事ですよ。

jubako さんのコメント...

まあ確かにそうなんですけど、足元見やがって…と(苦笑)

コメントを投稿