大きなeneloop

充電池「eneloop」に単1、単2形が登場--専用スペーサーなしで容量アップ (CNET Japan)

なんでもかんでもeneloop化したくなるほど魅力にハマってるけど、
単1、単2は諦めるかスペーサーを使うしかないのが残念だった。
eneloopはそういう思想なんだろうと思って半分諦めていたけど、
出るのか、出ちゃうのか・・・容量アップのeneloop、魅力的だな。

ただ専用充電器が4,980円ってのはさすがに高いよ(^^;;
もちろん「専用」を使わなきゃいけない、ってことはないんだろうけど、
見た目に魅力を感じてeneloopってところもあるから揃えたいところ。
あとこの異常な大きさも、電池と合わせると収納場所に困るかな。

あくまでeneloopはよく使う単3、単4に絞って、
緊急的にスペーサーを使って単1、単2化するものと思うべきか。

0 comments:

コメントを投稿