妹認証は真面目です

妹の質問に答える非常に斬新なPHP用のCAPTCHAモジュール「妹認証」 (GIGAZINE)

これは・・・不覚にも萌えた(笑)

「これはネタではありません。極めて真面目なBOT対策用モジュールです」
とのことで、まあ確かに「妹」認証という部分を除けば有効そうな対策か。
なにより面倒な認証作業を楽しめる、というのは大切なことかもしれない。

復唱させるような設問だと簡単にボット対応されそうな気もするけど、
ユーザ層に合わせた設問を用意すれば、日本語を理解出来てかつ、
という絞り方が可能だから、認証方法としてはアリなんだろう。
まあ、単にマイナーな認証を使ってれば、ボットの攻撃対象にもなりにくい。

なかなかログインさせてくれないツンデレモード、に期待だな。
ツンデレを楽しめる人しか最後まで頑張れないとか。

1 comments:

iranaik0 さんのコメント...

認証にも萌える時代かー、恐ろしい!

コメントを投稿