コブ付き靴ひも

コブだらけ? らせん状? 「結ばなくても、ゆるまない」運動靴ひも (ITmedia Biz.ID)

脱ぐ時に靴ひもをほどき、履く時に結び直す・・・
いいえ、それすらしません、脱ぐ時も履く時も結びっぱなしです。
結び直すのは緩んだ時、ほどけた時、あと走る前ぐらいだな。

靴ひも結ぶのは嫌いだから、コブ付きの靴ひも、かなり惹かれる。
伸縮性があるから適度に調節すれば解かなくても履けるってのもGood、
見た目的にも面白いし、これなら毎回締め直すのも楽しいかも。

ただ、あくまで穴に通した部分をコブで固定するという代物だからねぇ、
穴じゃなく三角形の金具になってるタイプだと固定が難しそうだし、
登山シューズやウォーキングブーツのように最後が金具に引っ掛けるだけ
というようなタイプの靴だと役に立たないんだな・・・主にそういうの履くのに(^^;

0 comments:

コメントを投稿